• JPjapanese

お知らせ

News

「 BOTEJYU® Group」×「日本ノハム協会」: SDGs達成を目標として、パートナーシップ契約を締結致しました。

「 BOTEJYU®︎ Group」は、一般社団法人日本ノハム協会(以下「日本ノハム協会」)と2021年4月 1日よりパートナーシップ契約を締結し、日本食の更なる可能性を追求し、世界ブランドの確立を目指すグローバル戦略の一環として、SDGs 達成に向けた企業努力を推進してまいります。

「BOTEJYU®︎ Group」では、CSR(企業の社会的責任)として、食、健康、地域、人にちなんだ社会への貢献を掲げ、〈スポーツ支援〉〈健康推進〉〈地域活性化支援〉〈日本食文化の啓蒙〉〈ダイバーシティの推進〉〈人材開発支援〉を中心に取り組んでおります。

今後、それぞれの取り組みの一環とし て、またグループが進める世界ブランドの確立に向けた海外展開局面において、企業の利益追求は社会貢献と表裏一体の関係であることへの理解が求められることから、SDGs達成に向けた企業努力が極めて重要になると認識しております。

つきましては、このたびSDGs 達成に取り組む組織の活動を分析してサポートする日本ノハム協会とパートナーシップ契約を締結いたしました。

具体的には、日本ノハム 協会独自の診断「サステナブル成長診断(noharm®︎)」のガイダンスに沿って活動を第三者視点で評価していただき、倫理観と責任感をもって行動するSDGsリーディングカンパニーとしてふさわしい商品やサービスを開発する「SDGs 経営」に取り組みます。

<一般社団法人 日本ノハム協会>
https://noharm.or.jp/